Sep 5, 2015

オルディーブ ヘルシーシナモンを使ったワンメイクカラーでグラデーション消しちゃえ!!

この前の休みの日は….

 

 

IMG_7488

 

オイスターバー行ってきましたね。

 

美味しかったです。

 

どうも、早田です。

 

 

今回もカラー検証ブログです。

 

夏の終わりには…

 

 

IMG_7489

このように夏を楽しんだお客様はたくさんいますよね。

 

でも夏が終わると大体…

 

『・・・1色に戻したいです。』

 

う、うん….

 

そうなりますよね〜。

 

こういう時にカラー直すのって結構気を遣いますよね〜。

 

ピグメンテーションをして色素つくって…とか

 

1回ブラウン入れて流して・・・とか

 

でも、これって面倒だし予測付きにくかったりして

 

失敗しちゃったりする方も多いと思います。

 

そういう時は今っぽい色で一発で色素入れちゃいましょう❤︎

 

スクリーンショット 2015-09-04 19.23.28

いつもお世話になってるミルボンさんのオルディーブの新色

 

【ヘルシーライン】

 

今回はこれを使っていきます。

スクリーンショット 2015-09-04 19.32.57

9月1日から公式サイトに出てましたね。

 

スクリーンショット 2015-09-04 19.32.13

 

灰味のあるブラウン欲しかったんすよね!

スクリーンショット 2015-09-04 19.32.40

 

そうそう!!

 

一発で均一にできたらどんなに楽か….

 

ミルボンさん、本当にそうなるのか

 

試させてもらいますよ!!

 

では、もう一回Before写真を…

 

IMG_7489

 

 

状態:全体グラデーションカラー アンダーの赤み強い

根元:1.5cm バージン毛

ベースカラー:10トーンのブラウンベージュ

グラデーションの上10cmブラウン残量多あり

 

今回は完全に本邦初公開!!

 

レシピと塗布方法を載せていきますね!!

 

 

7hCN/H:7mAS/H:6iPT/H

1:1:1 4.5%

 

IMG_3863

A:まずは根元から水色の線のところまで多めに塗布し、チェックしていきます。

B:塗り分けなどせず、毛先まで均一に塗布していきます。

その後ラップをし、25分〜30分しっかり置いていきます。

 

????

 

って感じですよねww

 

◯ポイント◯

・経費をケチらず塗布量はたっぷり!!

・沈むことを怖がらず時間はしっかり!!

・怖がらずに薬剤は低番を!!

 

これだけ守ればかなりいい色出せます。

 

では、仕上がりです。

 

 

IMG_7490

 

いかがでしょう??

 

毛先まで馴染んでますね!!

 

もちろんアプリなどで編集はしてませんよ!!

 

今回は元からあるアンダーカラーを活かし

 

お客様にはベースカラーの赤みが若干残ることも踏まえ、

 

最初のカウンセリングの時点で

 

グラデーションを消すけどグラデーションを活かした

 

【ローズマリーシナモン】

 

とご提案させていただいてました。

 

IMG_7506

 

IMG_5378.JPG

 

もちろん、ここまでグラデーションカラーをしていると

 

1回では色素は残りません。

 

何度もブラウンを重ねることでグラデーションは徐々に馴染んでいきますよ。

 

 

さすがカラーのミルボンさん!!

 

やりますね!!!

 

 

ていうか、友達に結構言われるんですが…

 

『ミルボンとアリミノ推しす過ぎじゃね??』

 

ってf^_^;

 

全然そんなことないですよ!!

 

平等、ビョウドー!!

 

この前はイルミナカラーの検証もしたし

 

僕は公平にジャッジしているわけです!!

※もちろん癒着ではありません※

 

ま、あんまりいいわけしてもなんでこのくらいに….

 

 

これからもいろんな検証をガンガンしていきますね❤︎

 

お楽しみに!!

 

 

本当に癒着じゃないよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in HAIRNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment