Jul 13, 2016

情報解禁!!ミルボン オルディーブ 2016 A/W モードシリーズで染めてみた。

どうも、早田です。

 

いよいよ情報解禁になった

 

ミルボンの2016 A/W

 

【モードシリーズ】

 

 

S__2031649

 

S__2031648

 

公式パンフレットはこのような感じです。

 

毎回ミルボンさんのパンフレットのこだわり方には脱帽です。

 

そして、シーズントレンドというように、

 

新しいものというものはワクワクするものです!!

 

ほうほう、なるほど….

今回は

モードネイビー(mNV)

モードマットネイビー(mMN)

という展開なのね….

正直、ミルボンさんもこの手のカラー剤を出してきたか!

 

ミルボンさんもここまで尖ってるもの出してきたか!

 

って感じですねww

 

今の美容界では重宝される

 

アッシュを超えたブルー感

 

オルディーブは元々淡い色味で柔らかさを表現するカラーの印象があったので

 

どこまで彩度が高く、色がのるカラー剤なのか….

 

楽しみですね〜!!

 

 

では!!

 

張り切って染めていきますよ〜!!!!

 

img_0604.jpg

 

モデル:ほなみチャン

状態:12〜13トーンのイエローベージュ

毛先から10cmはアイロンによるダメージ

毛先から10cmが沈みやすい

カラーが抜けるとキンキンになりやすい

 

ちなみに、ほなみちゃんは前回のオルディーブのS/S

 

IMG_4383 IMG_4401

セピアアッシュも第1号に染めていますww

 

今回使うカラーは

6mNV:7mNV 1:1 6%

ではでは、仕上がりです!!

 

img_0607.jpg

 

写真ではフィルター加工なしで

 

店のダウンライトがオレンジっぽいので

 

若干グリーンに発色しているように見えますが、

 

実際のところは肉眼でネイビーと認識するような

 

ブルー×グレイ

 

という感じでした。

 

img_0609.jpg

 

巻いてもネイビー

 

img_0613.jpg

 

 

結んでもネイビーに。

 

 

 

 

 

img_0743.jpg

 

比較すると一目瞭然、圧倒的トレンド感に。

 

 

そして、今回も染めたてホヤホヤを撮影しましたよ。

 

 

 

IMG_9643 IMG_9761

 

テーマは、

 

【パンフレットよりネイビーに】

 

笑笑

 

このような冗談は業界から抹殺されるかもしれないのでこのくらいに…

 

 

IMG_9654

 

スピードライトでも完全感覚ネイビーです。

 

 

そして皆さんが気になる

 

スクリーンショット 2016-06-07 14.41.32

 

モルトベーネ 【THROW】

 

との比較としては、

 

同じ6番で比較すると

 

明度さは感じないが、

THROWが灰味が強く

オルディーブが青みが強い

THROWは紫味が薄いが

オルディーブは紫みが強い

色味として、

THROWは灰味アッシュ

オルディーブは青々紫アッシュ

 

 

結果として、

 

どっちのカラーもいいから用途で使い分けて!!

 

って感じですww

 

みなさん、ご参考までに。

 

 

 

Posted in HAIRNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment