Apr 29, 2015

しょこたんスタイリストデビュー

どうも、早田です。

 

本日、5月1日より

 

中島 翔子(23)【通称:しょこたん】

 

Jrスタイリストデビュー致します。

 

IMG_0191.JPG

 

写真は5年前のものです。

 

早いものでもう5年….

 

しょこたんは美容学生の時のサロン実習から

 

lottに来ていました。

 

当時、しょこたんに何で実習先にlottを選んだの??と尋ねたら

 

『家から近いからです。』

 

と言い放たれましたね….

 

 

IMG_1458.JPG

 

この写真は入社3ヶ月目で沖縄に行った時ですね。

 

学生の時は【ロングヘアの森ガール】

 

社会人になってバッサリ切って服装も変えました。

 

IMG_1516.JPG

 

当時、何で最近イメチェンしてんの??って聞いたら

 

『そういう気分だからです。』

 

お、おう…..

 

まぁ、いいでしょう…..

 

IMG_1603.JPG

 

lottでの最初の誕生日。

 

この時が一番髪が短かったんではないでしょうか。

 

この頃はまだまだ自分に自信がなさそうで

 

不器用な自分に苛ついていた時期でしたね。

 

IMG_1620.JPG

 

1年目の新年会

 

浄水通の【ヴェルフォンセ】という高級フレンチにて。

 

この時も…どう?美味しい??って聞くと

 

『食べた事ないから何食べてるかわかりません。』

 

って言ってましたね….

 

….. f^_^;

 

 

IMG_1705.JPG

 

同期の塩谷 沙織

 

IMG_3204.JPG

 

この2人の場合は切磋琢磨というより

 

IMG_2075.JPG

 

お互いいい距離で接しているような気がします。

 

IMG_3300.JPG

 

4月から有給が増えたのでよく2人でカフェ行ったり

 

IMG_5821.JPG

 

LIVE行ったりしてるみたいです。

 

IMG_1686.JPG

 

話しは戻って2年目。

 

IMG_1924.JPG

 

とにかくいい意味でも悪い意味でも真面目なしょこたん。

 

IMG_2067.JPG

 

というより1つ1つをきっちりこなしていくしょこたん。

 

IMG_1978.JPG

 

誰よりも掃除を頑張るしょこたん。

 

400830_451526834939317_1752547290_n

 

たまに着いてくるセミナーも驚きの連続だったみたいで

 

いつも目を丸くしてましたw

 

1005964_468224616602872_458086829_n

 

普段は僕にはドライなしょこたんも

 

1175427_488157404609593_1644623723_n

 

柔らかいお肉を食べさせた時だけ優しくしてくれましたねw

 

IMG_1916.JPG

 

そんなしょこたんも口ベタのせいか

 

IMG_1971.JPG

 

なかなかお客様やスタッフとのコミニュケーションをとれず

 

IMG_2028.JPG

 

困っている時期もありましたね。

 

あーだこーだで3年目

 

IMG_2200.JPG

 

スタッフが固定だったおかげもあり

 

IMG_2232.JPG

 

大人になってきたのもあり

 

IMG_2810.PNG

 

コミュニケーションもうまくとれるようになってきました。

 

IMG_2325.JPG

 

仕事自体も技術的にもついてきて

 

IMG_2806.JPG

 

自信を持ってできるようになってきました。

 

IMG_3156.JPG

 

セミナーについてきてもちゃっちゃっと

 

IMG_3146.JPG

 

段取りもこなせるようになってきました。

 

IMG_3413.JPG

 

この辺りから

 

IMG_3244.JPG

 

【どういうデザイナーになりたいか】

 

IMG_3432.JPG

 

【具体的にいつデビューするか】

 

IMG_3447.JPG

 

など一緒に具体的に考えるようになりましたね。

 

IMG_4273.JPG

 

 

 

年も開けて2015年….

 

IMG_4397.JPG

 

決意の年。

 

IMG_3578.JPG

 

5月にデビューする事が決まり

 

IMG_4862.JPG

 

本人も腹をくくり3ヶ月間邁進してきました。

 

IMG_3748.JPG

 

 

美容師は永遠に勉強していかないと行けない職業。

 

IMG_5819.JPG

 

まだまだ本人も不安なところもあると思いますが

 

IMG_5804.JPG

 

時はきました。

 

スクリーンショット 2015-05-01 13.58.36

 

スタイルも3ヶ月間一生懸命

 

自分と向き合いながらつくりました。

 

IMG_5997.JPG

 

まずこの1ヶ月がとにかく悔いがないように….

 

お客様と一緒にデザインをつくることを楽しんでほしいです。

 

IMG_6008.JPG

 

おめでとう!!

 

そして頑張れ!!!!

 

image

いや……

 

image

 

楽しんで♡ 

Posted in BLOG, PRIVATENo Comments » 

関連記事

Comment





Comment